案件情報
PROJECTS
NEW不動産グループの顧客体験向上に向けたCRM構想策定
- No
- 1560
- 職務カテゴリー
- ITコンサル
- 概要
- 【背景】
住宅・賃貸・仲介事業を展開する不動産グループでは、顧客接点が多岐にわたり、部門間で顧客情報が分断されている。問い合わせ履歴や商談状況が一元管理されず、顧客体験の改善が進まないことが経営会議でも問題視されている。グループ横断のCRM強化が重要施策として位置づけられた。
【概要】
顧客データ利用シーンの整理、CRM/MAのToBe像検討、導入ステップの分解、実行ロードマップ作成を担当。業務部門とIT部門双方との連携が求められる。
【業務内容】
・顧客接点業務のヒアリング
・CRM活用シーンの可視化
・ToBe要件の整理
・ロードマップ作成
- スキル・経験
- 【Must】
・コンサルファーム出身(Mクラス以上)
・CRM/MA構想経験
【Nice to Have】
・不動産業界理解
・マーケティング知識
- 勤務地
- 東京都
- 開始年月
- 2026/02
- 期間
- 6か月
- 稼働率
- 100%
- 登録日
- 2025年12月09日
