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案件情報

PROJECTS

NEW保険会社バックオフィス業務効率化支援

No
1537
職務カテゴリー
業務コンサル
概要
【背景】
保険業界では規制強化と顧客対応多様化によりバックオフィス業務の負荷が増大。コスト圧力が高く、デジタル化による業務効率化が課題。

【概要】
リスク管理部門・IT部門・現場部門と協働で、契約管理・請求・支払業務のプロセス改革を実施。現状調査~改善設計~システム連携・定着化まで一気通貫で対応。

【業務内容】
・バックオフィス業務フロー可視化および効率化ポイント抽出
・RPA/自動化施策の設計および導入支援
・運用定着とKPI設計および社内展開支援
スキル・経験
【Must】
・コンサルファーム出身
・金融(保険)業務プロセス改革経験
・RPA導入経験

【Nice to Have】
・デジタルワークフロー構築経験
・BPO導入支援経験
勤務地
東京都
開始年月
2026/01
期間
6か月
稼働率
100%
登録日
2025年11月11日

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